9月2日(金)、3日(土)の2日間文化祭を行いました。

今年のスローガン"夕陽が叫びたがってるんだ。"を象徴するような夕陽生の有り余る力を発揮してくれました。

夏休みから各クラスが食品バザーやイベント、舞台発表に向けて準備を行っていたこともあり、生徒同士が団結し高いクオリティーを目指していく姿を見ることができました。

クラス活動だけではなく各クラブが日頃の活動の発表を行い、授業や休み時間とはまた違う顔を見せてくれました。その他にも自治会企画である自分と同じ番号を持った人を探す“一期一会”やアイドルグループなどになりきり舞台発表を行う“なりきりコンテスト”、漫才コンテスト“Y-1”、有志団体による発表などたくさんの生徒が積極的に行事を盛り上げていました。

閉会式ではイベント部門、舞台発表部門に加えて各クラスで製作したクラス垂れ幕部門、CM部門の表彰を行いました。閉会式は各クラスにて放送で行われ表彰を受けたクラスからは歓声が聞こえ、拍手で称える光景がとても印象的でした。

9月3日(土)は制限を設けながら保護者の方々にも来校していただき、家庭で見せる顔とはまた違う様子を見守っていただきました。

文化祭も終わり、次は前期末テストや入試に向けて力を発揮してほしいです!